ニュース?センター

連絡先:楊さん
電話:18338199863
QQ:1290083227

現在の位置:最初のページ - ニュース?センター- - 本文

米両党は国会の支配権を激しく争っています。ペロシー:衆議院をすでに支配していると言えます。

公開日:2020/11/9

大統領の座のほか、米民主党と共和党も3日、国会両院の支配権を激しく争った。


「とても誇りに思います。衆議院をコントロールしたと言えます。」アメリカ合衆国議会の衆議院議長、民主党のペロシー氏は現地時間の火曜日夜に語った。衆議院の435席は今年全部改選されました。民主党は現在232:197の優勢でこの院で主導的地位を占めています。ニューヨークタイムズのウェブサイトによると、5日未明までに、民主党は衆議院の194席を取って、共和党は185席を取った。民主党は4日、衆議院に対する支配権を維持する見通しだが、優位拡大への意欲が失われる可能性があると報じた。


参議院の100議席の中で、共和党は53議席を持っています。BBCによると、アメリカ合衆国上院の35席が改選される中、共和党は23席、民主党は12席を占める。これまで共和党の人々は、トランプ大統領が新しい冠の肺炎に抵抗するという懸念がありました。しかし、現地時間の4日朝まではこのような状況はなく、共和党はいくつかの重要な議席争奪戦で勝利しました。


フランス通信社通信によると、トランプの盟友グラハムはサウスカロライナ州で民主党を破った強い挑戦で席を確保した。また、上院共和党の指導者、マコーネルは、民主党の挑戦者を簡単に打ち破りました。党の議席を守るとともに、共和党はある地域で選挙戦で民主党の座を奪いました。イギリスの「ガーディアン」によると、これらの「戦況」はすべて共和党が参議院を再び支配することに対して新たな自信を持っているという。北京時間5日未明まで、ニューヨークタイムズとFOXニュースのウェブサイトによると、両党は参議院で47席を占めている。


誰が米国の大統領に選ばれても、自分のいる党が参議院を支配することは、政権にとって重要な役割を果たします。BBCなどのメディアは4日、多くの票がまだ集計されていないため、アメリカ合衆国議会の両院選挙の最終結果はまだ時間がかかるかもしれないと報じた。しかし、選挙予測サイト「538.com」では、民主党が参議院の支配権を獲得する確率は3/4とみられています。

前の章:ありません    次の章:ありません

Copyright © 2007-2021 深セン市偉新工芸品有限公司  备案号:粤ICP备13002046号  小镜子