ニュース?センター

連絡先:楊さん
電話:18338199863
QQ:1290083227

現在の位置:最初のページ - ニュース?センター- - 本文

あのかわいい灰皿

公開日:2020/12/30

パソコンの前に静かに座って、タバコに火をつけました。「Autumn Whisper」は静かに静かな空間に漂っています。タバコの灰は指から何気なく流れています。考えは時間と空間の中で遡ります。


彼は妻と結婚する時、盛大な儀式を行わなかった。彼はファッションを追求したくないし、自分の習慣も変えたくないです。彼は本当に恥ずかしいからです。父が早く歩くにつれて、彼らの母は収入が低いので、彼らの家の生活はいつも緊張しすぎます。

DSC_9330.jpg

盛大な結婚式がない。もちろん、これらの繁文パワーフェスティバルは保存されました。しかし、結婚祝いはまだ出されています。妻が灰皿を買ってくれました。


彼の妻は特に青い色が好きです。部屋のカーテンやベッドカバー、コップはほとんど青いです。灰皿ももちろんです。普通のガラス灰皿ですが、陽光の下でとても綺麗です。それを通して、数千隻のヨットが過ぎ去った後の海の色と、飛ぶ鳥の色が感じられます。妻は選択する時に多くの仕事をしたに違いない。


その時、私たちはもうすぐ卒業します。私たちはお互いに話をする時、よく学生の部屋に不安を感じます。彼女に聞きました。「いつも麻薬常用者になることに反対しているのではないですか?なぜこのことを私に送ってくれると思いますか?」彼の妻の答えは「あなたがタバコを吸う姿が好きです。」すっぱい?ハハ「好きですか?」彼女はまた聞きましたもちろん実は、私は本当にそれが好きです。だから、とても嬉しいです。楽しいです。


結婚後の一日はますますよくなる。息子が二、三歳の時、いろいろなおもちゃが部屋の隅を満たしましたが、彼は私の灰皿を遊ぶのが好きです。彼は私が欠席している間に法律を変えて「やる」と言われています。しかし、いったんそれに出会ったら、私は絶対に“それを我慢します”ことができません。息子より重要なのではなく、理由をはっきり言えないからです。


時間が経つにつれて、家庭の「内戦」は不可欠です。何回かの口舌の戦いを経て,彼はいつも彼の妻である。この息子はもう私の気性を見つけたようです。この時になると、彼は灰皿を取って駆け出しました。「父がタバコを吸いに来ました。」もちろん、すべてが沈黙します。


家事の中で、私が一番嫌いなのはお皿とお椀を洗うことです。毎晩寝る前に必ず清潔で乾燥して、テーブルの上に置いてください。妻はよく冗談を言っています。「ブラシは茶碗よりきれいです。後で夕食に使います。」


結婚時に買ったものは時間とともに消えていく。唯一の青い灰皿だけが残っています。私たちと一緒に難関を乗り越えます。きっと素敵な未来へ連れて行きます。


前の章:ありません    次の章:ありません

Copyright © 2007-2021 深セン市偉新工芸品有限公司  备案号:粤ICP备13002046号  小镜子